日々の小さな幸せ日記^^ バランスよく生活したい!!

パグのいちごちゃん🍓犬育て中(^^)

かっこいい男

よ~く見て聴いていた、ねんきがはいったDVD🎶

今日はロックの日らしい。

ロックはすきだなぁ~BOØWYとかTHE BLUE HEARTSとか年代が…懐かしい(^^;

曲も好きだけど人としても、氷室さんとか甲本さんとかカリスマ好き💖

 

♪なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ

 なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょ

  答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方

   涙はそこからやって来る 心のずっと奥の方♪

 

歌詞はBOØWYではなくTHE BLUE HEARTSの情熱の薔薇

この歌詞は大好き!!

甲本ヒロトさんが音楽についていい話をしていたなぁ~

「若い人はみんないい、音楽はなにがいいかかたちとかない、やったるでーという気合

が一番大事で若い人はすごい。昔とひとつ違うのはアナログとデジタル世代の違いで今

は歌詞を聴きすぎ、アナログ時代は音で全部聴いていた。意味はどうでもよかった。

ロックンロールはぼくを元気づけるけど元気づける歌詞などひとつもなかった。そんな

こと関係ない。デジタルとして今はキレイに情報がはいるので歌詞をおいすぎている気

がする。もっとぼんやりでいい」

なるほど~そういえば歌詞がわからなくても感動する歌ってあるなぁー

洋楽はほとんど意味わかってないけど勝手に感動してる。

若いひとをほめるところも素敵だなぁ~

今後の理想についても話してた

「夢ってとりつかれるものでひとつのような気がする。若いころバンドがやりたいと思

った。それが夢なんだと思った。いろんな人の話を聞くとバンドやってお金持ち

になりたいとかバンドやって有名になりたいとかふたつ言うひとつにしとけって、夢っ

ていうのは手段ではなく目的じゃないかと思う。そういうことで言うと10代でバンド

を始めたときにもう夢は叶っている。そして今もやっているのでずっと叶っている。

ずっとこのままでいい。めちゃめちゃ楽しい。あの頃がよかったと思ったことない今同

じだから」

      かっこいい!! 

 

かりそめ川柳

  ✨とりつかれ

      続けることで

           夢叶う✨

               ✨夢がない

                   とりつかれたら

                         それが夢✨