日々の小さな幸せ日記^^ バランスよく生活したい!!

パグのいちごちゃん🍓犬育て中(^^)

チキンライス🍴

 

チキンライス定食。

から揚げ。

 

チキンライスは家で作るとケチャップの味が強い

けれど、お店のチキンライスはチキンの旨味なの

か味がぜんぜん違う。

鶏がらスープとも違う、隠し味かな。

ケチャップ好きだからいつも入れ過ぎかな。

から揚げも甘酸っぱいタレがかかって美味しい。

普段自炊だけど時々外食してプロの味を食べると

勉強になります。

真似はできない〰

料理は好きだけど得意ではない。

要領が悪いから料理に時間がかかります。

いつも作っているのに…

はたからみたら手間がかかることしてるなーと思

われてそう。

もっと簡単にしたらいいのにとよく言われます。

自分では簡単にしているつもりだけど。

簡単にすることって難しい~困った性格^^;

 

かりそめ川柳

 

✨手間かけて

        一手間かけて

                 味普通✨