日々の小さな幸せ日記^^ バランスよく生活したい!!

パグのいちごちゃん🍓犬育て中(^^)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキ🥞

かりそめ川柳 ✨ふんわりと カリッと 二層の ホットケーキ✨ ホットケーキを炊飯器で作ってみた。 ネットで見た レシピ通りに作ったら、外カリッカ リッ中ふんわりに出来た〜 見た目もキレイ。 ホットケーキ粉200g 、卵1個、 豆乳180ml、 牛乳がなかったんで …

ケンタッキー

かりそめ川柳 ✨この味は 真似ができない ケンタッキー✨ 今日はどうしてもケンタッキーが食べたくて たくさん買って食べたよ〜 夏休み パックっていうのがあって安くなってた んでよかった! ケンタッキー高いからなるべく安くなった時をね らって買おうと思…

ハヤシライス🍛

かりそめ川柳 ✨カレーでも シチューでもない ハヤシです✨ 完熟トマトのハヤシライス〜♪🍛 このハヤシライスがいちばん美味しい! ハヤシライスもカレーのように具だくさんで、 お皿にど〜んと一緒に入れて食べてる。 この甘い ルーとトマトの 酸味がたまらない🍅…

アメリカンドッグ

かりそめ川柳 ✨コンビニで アメリカンドッグ 欲しくなる✨ コンビニに行くと食べたくなるものが、 アメリカンドッグ! 売り切れていることが多いけど、あればラッキー と思って買ってしまう… このベーコンペッパーマカロニサラダ も美味しい! 味は濃いーーー…

じゃがいも だらけ

かりそめ川柳 ✨ベーコンと ポテト最高 コンビです✨ 肉じゃが🥔 ベーコンポテト チーズ🥓 サラダ<キャベツ・ ポテトチップス> じゃがいもは長持ちするし 何にでも合う! 肉じゃが はだいたいお芋が溶けて小さくなるんだ けど、 今回お芋がほくほくにできた! じゃ…

初サクレフロート

かりそめ川柳 ✨南国は 味付け 濃いめ デザートも✨ おやつにじゃりぱん、南国白くまくん、サクレ フ ロート食べたよ~ じゃりぱんって宮崎名物なんだ! 南国白くまくんは追い練乳入りで甘ーーーーい 練乳 濃い! 練乳 好きにはサイコ〜 サクレフロート、かき…

ハーゲンダッツ

かりそめ川柳 ✨ポテチ食べ アイスを食べて ポテチ食べ✨ ハーゲンダッツの甘〜いアイス🍦 外のキャラメルとモナカがパリッパリッ 期間限定ブラックペッパー味ポテチ🥔 スパイシーがくせになる。 甘い物と辛い物をくり返し食べちゃいました。 美味しくてとまらない…

焼きラーメン

かりそめ川柳 ✨麺類は ラーメンよりも 焼きそば派✨ うまかっちゃん 味の焼きラーメンがコンビニで売 ってたんで買ってみた。 豚骨の味が強いなぁー 焼きラーメンと焼きそばの違いが いまいちわから ないから調べたら、焼きそばは ソース味で焼きラ ーメンは…

ナゾトレ川柳

かりそめ川柳 ✨川柳の 上級コース ナゾトレだ✨ 27時間テレビのナゾトレ 川柳 挑戦したけど全然 当たらなかった… 川柳ってやっぱり難しい! 川柳 も難しいけど 謎解きが難しい! 頭の中がこり 固まってる… 川柳は面白くて毎日考えてはいるんだけど 奥が 深す…

ウォーキング

かりそめ川柳 ✨散歩でも スポーツですね ウォーキング✨ 曇ってて雨がポツポツ降り出したけど、運動不足 なので近くの公園をウォーキング。 土曜日なので遊んでる親子連れ、運動してる人た ちが多かった。 ウォーキングコースを一周して終わった…けど いい運…

パンの日🥐

かりそめ川柳 ✨ きんに君 キン肉マンと ぜひ コラボ✨ カレー ウインナーパン 塩フォカッチャ はちみつキャラメル パン チョコドーナツ リアルゴールド レモン味 キン肉マンとのコラボ!? 自販機にしか売ってないらしい。 自販機に 書かれてた^^; 塩フォカッチ…

ハッピーターン

かりそめ川柳 ✨梅味の ハッピーターンは うめいなー✨ コンビニで見つけた〜 大好きなハッピーターンと大好きな 梅味が合体! ハッピー 粉!?がたっぷり! 一緒に炭酸 ガブ飲みした。 夏になると 梅味が食べたくなるというか 梅ばか り食べてる^^;

ミルフィーユ風ポテト!?

かりそめ川柳 ✨なんでもね 重ねておけば ミルフィーユ✨ また、YouTubeで見つけたじゃがいも料理 ミルフィーユ風ポテト!? じゃがいもをスライスして、重ねてミルフィー ユ!?してレンチンした後に揚げたよ。 ミルフィーユがよく分からなくて調べた。 フランス…

ジャララポテト!?

かりそめ川柳 ✨ポテトはね カリカリなのが 好みです✨ YouTube を見てじゃがいも料理作ったよ。 ジャララポテト !?っていう料理。 じゃがいもがもっと びよ~んと伸びるはずなんだ けど、あんまり伸びなかった… メークインじゃなかったからかな。 メークイン …

冷凍シュウマイ

かりそめ川柳 ✨シュウマイは 熱々なのが 食べ頃よ✨ ✨進化にね 出遅れてます 退化かな✨ この冷凍シュウマイ 初めて買って食べた。 開けて レンジでチンしようと思ったら、封を開け ないでレンジでチンするように書いてあった… そのままでいいんだ。 昔は封は…

ステーキ^^

かりそめ川柳 ✨ステーキを 食べて活気が 湧いてくる✨ お出掛けをしたらつい美味しいものが 食べたくなってステーキ食べちゃいました。 ステーキの焼き具合をいつも聞かれるけど 覚えられない… レア・ミディアム・ウェルダン 今日は覚えたけどまたきっと忘れ…

こころの栄養養老さん

かりそめ川柳 ✨言葉でね 栄養たっぷり もらえます✨ 田舎の青空でおもしろい虹かな!?撮った 田舎はいいなぁ~都会も好きだけど。 昔から田舎と都会両方で暮らしたいという気持ち があって、田舎のいいとこ都会のいいとこ取りが したい、都会のコンクリートジ…

シミ隠し

かりそめ川柳 ✨シミこそが 過ごした日々を 物語る✨ 年相応のシミが…年々増えている。 一応外出するときは日焼け止めは塗っているけれ ど、テレビで日焼け止めの適正量は顔だけで500 円玉くらいだって言ってた。 びっくり!! いつも小豆大しか塗ってなかった…

パンの日

かりそめ川柳 ✨身体にね しあわせ運ぶ パン屋さん✨ グラタンパン たらこじゃがマヨぱん アップルレーズンパン ピザパン ベーコンエピ カスタードクリームパイ 完熟巨峰カルピスの炭酸割り 巨峰の味が強いなぁ~ 巨峰よりカルピスの味が好きかも。 なので普通…

美しい

平野紫耀くんのインスタから自然の写真が 投稿されてた。 もっときれいな写真なのにブログにのせると ぼやけてる… 10枚の自然を撮った写真の中で一番好きな写真! センスあるな~素人目線だけど(^^; 自分の写真で一番好きな自然の写真は ⇓ やっぱりこの田舎…

双子

ネギ入り卵焼きを作ろうと割ったら双子だった! ラッキーーと思ってもう一個割ったら、 また双子!(^^)! ラッキーラッキー!! こんなの初めて、双子卵も初めてだけど続けてな んてなにかいいことが起こる前兆だったら いいなぁ~ 昔は人間の双子ちゃんってな…

麻婆豆腐丼

今夜は豆腐料理で一番好きな麻婆豆腐丼です~ コウケンテツさんのレシピを見ながら作りました。 コウケンテツさんのレシピはややこしくなくて だいたい家にある調味料で作れます~ 調味料を前もってすべて合わせておいて、後で いっきに混ぜ合わせるので時短…

ベビースターラーメン

セブンイレブンに寄ったら見たことのない味の ベビースターラーメンが売ってたんで欲しくなっ てまとめて買ってしまった。 ベビースターラーメンには目がないんです。 限定品かな。 新しいもの好きなんで見かけるとつい買って しまう。 全部、おいしかった~…

推しが再始動

元King&princeの平野紫耀くんと神宮寺勇太くん がタッキー事務所TOBEから再始動しました~ やったーーーーーーー これからコンサートもたくさんするって、色んな 活動していきますって♪ ファンクラブ開設とインスタ開設もうれし~ ファンクラブ入会はすんご…

冷タオル

今日は今年一番の猛暑とのこと、クーラーがないと 過ごせない… 家の中でも熱中症気を付けないと。 暑くてなんか具合わるいなーと思ったら頸動脈を 冷やすんです、冷やすと調子よくなるのは 自分だけかな… 車で遠出するのに熱中症予防で買っておいた冷タオル …

ジンギスカンたれ

質素ごはん… 焼き鮭と玉ねぎ、ひき肉のジンギスカンたれ炒め。 北海道物産展で買ったこのジンギスカンのたれが 好きで色んな炒め物によく使ってます。 昔、札幌に住んでいた時期があって焼肉といえば ジンギスカンをよく食べてた。 物産展ではたれに浸かった…

うまかっちゃん

もやしとねぎ たっぷり うまかっちゃんラーメン 伸びてはいないんですがお汁が少なすぎた… 一番好きな インスタントラーメン。 飽きない 味 なんですよね~ いつも通りの質素な食事。 ここ数日間美味しいものを食べて出費が多かった のでまたいつもの 質素な…

長距離運転

今回、2週間ほどで走行距離は2354㎞も走ってい ました。 やっぱり長時間の運転は疲れた。車の運転は得意 ではなかったので、初めて通る道は緊張して変に 力が入ってしまった。 ナビに頼っての運転で、 車線変更が多かったので 常に先を予測するのが大変だっ…

ふく瓦そば

1日中車移動でした。 移動の途中、壇之浦パーキングエリアでふく瓦そ ばをいただきました。 フグのフライがのっていて美味しかった〜 レストランからの眺めもサイコーだった! 九州にむかっていたので天気が心配でしたが、不 思議と晴れていて、移動の間は大…

四国うどんと金比羅山

四国でいちばん美味しいうどん屋さんを検索した ら「うどんバカ一代」だったので早起きして行っ てきました! 7時には店の中満席、食べ終わる頃には店の入口 に行列ができてた。 初めての四国うどん堪能しました! 食べたあとは金比羅山へ参拝に行きました…