日々の小さな幸せ日記^^ バランスよく生活したい!!

パグのいちごちゃん🍓犬育て中(^^)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

非日常

ケンタッキーのビスケットハチミツかけると独特 の美味しさ! 味が独特、どう独特かは説明できない^^;けど好き な味! 飲み物の重みでぺったんこしなしなになってしま った… 今日、車運転してたら大阪は自転車が多いなーと 感じた。 横断歩道をすごい数の自…

方向音痴

大阪名物りくろーおじさんのチーズケーキを いただきました~ 下の方にレーズンが入っていて生地フワッフワッ 美味しかった!! きょうだい家まで今日は電車を利用したん だけど、天王寺で阪和線に乗らなきゃいけないの に迷ってしまった… 周りをキョロキョ…

トッポギ

トッポギの作り方間違えた〰 焼きそばみたいにお湯を捨ててからソースをから めないといけないのに、お湯にソース混ぜてしま った^^; 味薄っ…けど辛っ 旨辛なんだろうなーきっと。 お湯で旨味も薄まった… 豆乳飲料は種類が豊富。 マンゴー味甘くて美味しい!…

ミックスジュース

大阪名物ミックスジュース懐かしくて美味しかっ た! 昔々、初デートで飲んで美味しくてデートの度に 飲んでた! あの頃がよみがえる(*´▽`*) かりそめ川柳 ✨懐かしい ミックスジュースと 恋心✨

ガネーシャ名言

夢をかなえるゾウを読んでみた。 おもしろかった〜 ガネーシャ名言集!やってみようかな〜 全部するモチベーションはないからいくつか… もっと幸せになれるかも!! ①お釣りを募金する ②人が欲しがっているものを先取りする ③あった人を笑わせる ④その日頑張…

老後も楽しみ

旅のお供にSwitchも… やっぱりしたくなって、Wi-Fiつながる場所では ゲームしてた、短時間だけど もうゲームは日常生活の一部に。 こんなにハマるとは思わなかった^^; なぜするのか?!楽しいから(^^) ハマって半年ほど、それまではゲームするのは時 間の無駄…

到着した~

ポンコツ車とケンカ?!しながら本日大阪に無事到着! 車にもこのポンコツ運転手って言われた感じ^^; でも、お互いに事故なく走りぬいた!! 運転にも自信がついた! 神戸の中華街南京町にも立ち寄りました~ 美味しい〜 かりそめ川柳 ✨挑戦を 続けることで 自…

旅は道連れ世は情け

道の駅一本松で岡山名物ホルモンうどん食べました~ たれの旨味が!!美味しかった!! 700km走ってた! 福山走っていたら2号線沿いにコンビニがなくっ て 、やっとローソン 見つけた! ローソン ありがとう!! 福山でガソリンが157円のところがあったと思…

寄り道ばかり

早朝、ガソリン満タンにして出発したよ~ 道の駅ハシゴしてなんか色々買ってしまった! 福山に入りました~まだ広島県… 寄り道ばかり…道の駅めぐりになってる。 さっそく温泉入ってさっぱり。 ホットカモっていう温泉!ナットw 今日は洗濯したくてコインラン…

温泉と車中泊

昨日は190キロの道のり。 高速使わないとやっぱり時間はかかる… 迷ったのもあるけど(^_^;) 車中泊は以外と寝れて、早起きして今日も出発! 道に迷ったり寄り道してたら、 やっと山口県入った。 今日も温泉と車中泊! かりそめ川柳 ✨温泉で 運転疲れ 癒される✨

出発

ガソリン満タンにして、予定通り日本半周旅へ出 発!! まず 宮崎の道の駅で休憩しようとカーナビに指示 したのに 熊本に入った… このポンコツ カーナビ そこからまた迷って…熊本の道の駅近くの温泉に たどり着いた。 道の駅で車中泊だ!! カーナビあるのに…

明日から長旅

色々用事が多くてお惣菜買った。 エビは衣だけ多かった… 食べ過ぎた! 明日から 用事があって、車で九州から関西まで 出かける予定。 日本約半周?! 初めての試み。 関西の兄弟のところまで。 毎年飛行機か新幹線で遊びに行ってるけど 今回は荷物を運ぶってい…

フォートナイトゼロビルド

フォートナイトのゼロ ビルドで初めて勝って 嬉しくて写メ撮って喜んでいるとエセ関西人の子 が「なんで建築せえへんの?建築するのが楽しい んちゃうの、強くならんやん」と…楽しんでるか らいいのって言い返したけど、確かにフォート ナ イトは建築するの…

竹炭浄水器

家のインターホンが鳴った んで見たらブルーの ワイシャツを着てダンボールの箱を持った お兄さんが立っていた。 元気よく こんにちは〜ってあれ 郵便局かな と思って ドアを開けたら浄水器のセールス だった… ダンボールの中身は 浄水器。 「浄水器あるんで…

コラーゲン当選

King&prince特集の雑誌を買って懸賞に応募した らコラーゲンが当たった!やったー(^^♪ ぷにゅって名前のコラーゲンかわいい。 キンプリ も見れて コラーゲンも飲めて二度 おいしい!両方ともお肌にいい!! ザクロとバラのフレーバー飲んでみよう。 んーー…

たんかん炭酸水

最近、ムシムシ暑いので炭酸ばかり飲んでる! 炭酸水に色々入れてアレンジ。 冷凍みかんじゃなくて冷凍たんかん、黒砂糖、 コーヒーにも入れてみたらあわあわになった。 味は不味くはない(^^; 少し風味づけのような感じかな。 味より喉越しを楽しんでる。 炭…

添加物とカビは不仲

今日はパンの日 ハムとお野菜のサンドイッチ170円 高菜明太パン120円 生チョコクリームパン150円 パンといえば 1年前の食パンにカビが生えない ってニュースになってましたね。 会社は清潔 環境でカビ胞子が 全く付着しなか ったからと食パンには 保存料を使…

カリカリだ

また塩豚料理。 塩豚丼(ピーマンを塩昆布で炒めて塩豚とあわせた) 塩豚サラダ サラダに入れるのにベーコンのようにカリカリにしようと思って焼いたら油かすになっ た(^^; カリカリといえば最近カリカリしたことがあったなー コンビニで買い物したときのこ…

塩豚

料理のレシピを見ていたらこれだ!塩豚だ!作りたくなって日にちをかけて作ってみ た。 豚かたまり肉500gにおいしいお塩を大さじ1,5振りかけてよ~く揉みこんで、お塩は天 然塩がいいみたい。 キッチンペーパーで肉を包んで、さらにラップでぴっちり空気が…

勘違い

布団を収納しようと袋を買ったらこんなに小さかった…ショック こんなに幅の狭い袋だったんだ… 押し込んでも入らないので悔しいから細くて長いものを探して収納しようかな。 前にも似たような間違いをしていて… この掃除機で吸うタイプの圧縮袋を買ったんだけ…

1000人ROCK

BOØWYを聴きたくなってずっと流していたら色々思いだしました~ BOØWYが好きすぎて何年か前にメンバーの故郷の群馬であった1000人ロックって いうイベントに子供と参加したときの写メぼやけてる(^^; ボーカル、ギター、ベース、ドラムを演奏する人たちが…

かっこいい男

よ~く見て聴いていた、ねんきがはいったDVD 今日はロックの日らしい。 ロックはすきだなぁ~BOØWYとかTHE BLUE HEARTSとか年代が…懐かしい(^^; 曲も好きだけど人としても、氷室さんとか甲本さんとかカリスマ好き ♪なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸…

メロディー

バターアボカドパン ブルーベリーヨーグルト ラジオから好きなメロディーが流れてきた。 メロディーで音楽を好きになることが多いかも、この歌詞は気になる。 ♪こんなに普通の毎日の中で出会ってしまったふたり 降りしきる雨にすべてを流してしまえたらいい…

バランスが大切

ゲームをしながら運動中 ゲームはほぼ毎日しているんでついでに身体を鍛えられないかと思って、体幹を鍛えた いのでバランスボールに座ってゲームを始めた^^ いつまで続くやら… ゲームの途中で夢中になり過ぎて転げ落ちることがあるのは、体幹が弱っているの…

川柳に夢中

サバのみりん干しかなり焦げた… 餅巾着 きゅうり、カニカマの酢の物 野菜たっぷり 野菜をたくさん食べる日。 ラジオから懐かしい曲が流れてきた。昔々チークダンスで踊った曲だ(^^; 今の時代考えられないかな、あの密着したダンスはハラスメント(・・?って言…

瞑想

レーズンパン トマト ブルーベリー、バナナヨーグルト トマトは好きなのでほぼ毎日食べていて、マヨネーズとトマトの組み合わせが一番おい しいなぁ~ たまーに瞑想をするときがあって、今日はそういう気分。 ❝美人は3日で飽きると言うけれどやっぱり美人は…

年をとる楽しみ

いつからか、炭酸が好きになって夏は麦茶でなく炭酸ばかり飲むようになっております。 ビールも喉越しいいけど酔うのがちょっと… 酔うのは友達と騒ぎたいときという謎の決まり…というか自分の中の楽しみがあって… 昔々、炭酸の刺激はだめでコーラの甘い味は…

パン食

明太フランスパン 牛すじの黒カレーパン ハニーシュガーパンだったかな… すべて120円で買えて安くておいしいパン屋さん🍞 今日は用事が多くバタバタしたので1日中パン食で炭水化物の日です(^^; なので野菜ジュースを飲んでます。 明日は生野菜をたくさん食…

湿気対策

ジメジメと湿気が多いので湿気対策として、すべての窓を少し開けて湿気でカビがはえ そうな場所の扉をすべて開けてしまいます(・・? キッチンも… すべての場所に空気の流れを作ってあげると湿気ないようなので、雨の日は窓を開けた くないけれど外よりも室内…

ごはん

ケチャップ、ピーマン、チーズのパン バナナ、ブルーベリーのヨーグルト おいしくいただきました〜 雨降りでうっとうしいけどお掃除します。雨の日はほこりがあんまり舞わないのでいいね。 カーペットもやっと夏用に変えて洗濯しなきゃ 週末にコインランドリ…