日々の小さな幸せ日記^^ バランスよく生活したい!!

パグのいちごちゃん🍓犬育て中(^^)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ご飯

今日で6月も終わりですね。 最近、気だるくて梅雨のせいですかね。 ご飯作りが億劫で、すぐ食べれるおかずを買って しまいます。 今日の晩ご飯 麺類ばかり食べてます。 最近ハマっているのが、麺類に納豆を入れて食べること。 ひきわり納豆大好き。 ソーメ…

晩ご飯

今日の晩ご飯。 作るのが面倒なときは冷凍ものと缶詰で満足。 これが結構おいしい。

お好み焼き風

少し前に買っていた千切りキャベツがしなしなに なってきたので、なんちゃってお好み焼きを作り ました。 キャベツ大1袋全部使ってこの量、食物繊維たっぷり とれました。 この紅ショウガ、刻んで乾燥してあるので日持ちして 使いやすい。 ピリカラ美味しい…

ピッツァ

今日は仕事帰りピザが食べたくてコンビニに 寄ったらおいしそうな冷凍ピザがあった。 値段も298円で安い。 でも、よく見るとピザではなくピッツァだった。 読み方に違いがあるようで、ピッツァは生地を 味わうものでピザは具材を味わうものだそうです。 …

肉にん⁈

にんじんがたくさん余っていたので肉じゃがではなく にんじんたっぷりの肉にん⁈作りました。 おいしかった。 β‐カロテンをたくさん摂れて、強い抗酸化作用もあり なんと隠れシミも減らす効き目があるとあのカゴメさん が言うとりました。 すばらしい!!

お勉強①ストレス

たまにはお勉強をしてみようと思います。 ストレスについてお勉強しました。 職場でのストレスで一番多い原因は、 厚生労働省の調べで、仕事の質と量だそうです。 私はてっきり人間関係だと思っていました。 人間関係は3番目でした。 人はストレスがかかる…

たのしみー

キンプリのコンサートツアー&アルバム発売決定!! うれしーです!たのしみー あのコンサート会場の熱気をあじわえる。 といってもまだ行ったことはないけど…DVDで見ただけ。 さっそく申し込みましたー当選しますように。お願い!! ちょっと、希望があるん…