日々の小さな幸せ日記^^ バランスよく生活したい!!

パグのいちごちゃん🍓犬育て中(^^)

ホットケーキ🥞

 

かりそめ川柳

 

✨ふんわりと

       カリッと 二層の

               ホットケーキ✨

 

ホットケーキを炊飯器で作ってみた。

ネットで見た レシピ通りに作ったら、外カリッカ

リッ中ふんわりに出来た〜

見た目もキレイ。

ホットケーキ粉200g 、卵1個、 豆乳180ml、

牛乳がなかったんで 豆乳 入れた。

炊飯器の釜にサラダ油を入れて この材料全部混ぜ

て炊飯するだけで、こんなにカリッフワッにでき

るんだ〜

家の炊飯器にケーキ機能があるんだけど 初めて使

った…

外はビスケット 並みにカリッとしていて、好きな

固さ。

中の生地はふわっとしてるけどカステラのような

食べ応えがある生地。

温かいうちに蜂蜜かけて食べたら美味しかった!

甘みが少ないので 今度 砂糖を入れてみよう。

焦げちゃうかな^^;