日々の小さな幸せ日記^^ バランスよく生活したい!!

パグのいちごちゃん🍓犬育て中(^^)

竹炭浄水器

 

 

家のインターホンが鳴った んで見たらブルーの

ワイシャツを着てダンボールの箱を持った

お兄さんが立っていた。

元気よく こんにちは〜ってあれ 郵便局かな

と思って ドアを開けたら浄水器のセールス

だった…

ダンボールの中身は 浄水器

浄水器あるんですよ~」ってお兄さんに

やんわりお断りした。

うちには竹炭浄水器(・・?があるんです。

ただお水に竹炭入れただけ…

竹炭で美味しいお水が飲めてます。

あの格好はドアを開けてもらうための作戦

だったのかなんか 騙された気分って子に話す

と「あれこれ作戦 練って営業は大変なんや

話だけでも聞いたってや」「いらんなら

はっきり断ったらええやん」って口達者な

営業職の子が言ってきた。

いやお兄さんの話 最後まで聞いたら買って

しまいそうだわぁ

はっきり言える性格じゃないんだよー

話を聞くのが親切なのか不親切なのか、この

お兄さんは買わなくてもいいから話を聞いて

ほしいのか、話を聞いたからには買ってほしい

のか、そんなことまで考えてしまう…

この子のようにはっきりもの言う図太い

性格だったらいいけど(^^;

 

かりそめ川柳

 

✨不必要

    話術でなぜか

          必要に✨

 

✨親切も

    相手によっては

           不親切✨