日々の小さな幸せ日記^^ バランスよく生活したい!!

パグのいちごちゃん🍓犬育て中(^^)

炭酸水

最近はまっているのが炭酸水!

のどに刺激がほしくて、強炭酸はのどごしがいい。

ビールや酎ハイもいいけど、ひとりで飲むとすぐ

眠くなってしまって…

仕事のあと家に帰って炭酸水を冷凍庫に入れて

シャワーを浴びたあとキンキンに冷えた炭酸水と

カルピスかすももシロップで割って飲むと最高!!

炭酸水はカロリー、糖分、塩分ゼロなんで身体にいい。

いっきに500㏄くらい飲めちゃうので満腹になって

その後食べ過ぎないのもいい。

このすももシロップ少量で割って飲んでます。

炭酸飲料は糖分たっぷりなんで甘すぎて量が飲めないけど

この炭酸水はシロップの量を自分で調整するんで甘すぎず

ちょうどいいおいしさになるんです。

ちなみにすももシロップは鍋にすももと砂糖を同じ量入れて

弱火でじっくり煮詰めると出来上がり。

水は入れないですがスモモの水分がたっぷり。

これは煮詰めすぎて色がグロテスクになってしまった。

 

f:id:momi--227:20210708213120j:plain