日々の小さな幸せ日記^^ バランスよく生活したい!!

パグのいちごちゃん🍓犬育て中(^^)

麩かりんとう

こんばんは~(^^)

訪問ありがとうございます。

 

麩のかりんとう作りました。

 

f:id:momi--227:20200611174527j:plain

 

大量に作ってしまいました。(^^;

えっ!!味ついてるのって思いますよね。

ついてます!ついてます!あまーーい

黒砂糖を入れたほうがいいんですけど

なかったので白糖を入れました。

 

【材料】作りやすい量

麩~40g

黒砂糖~大さじ3

水~大さじ1

油~大さじ1/4

 

f:id:momi--227:20200611181250j:plain

 

【作り方】

①フライパンに麩以外の材料を全部入れて

 火にかける。ふつふつと泡立ってきたら

 火を止める。

②すぐに麩を入れ全体に絡め、クッキングシート

 に広げて冷ます。

*焦げないように注意

 

【麩の効果】

1.豊富な栄養が含まれている

  (タンパク質、ナトリウム、カルシウム、

   鉄、亜鉛などのミネラルが凝縮)

2.ダイエット効果

  (保水性が高いので少ない量で満腹感を

   得られる)

3.美肌効果

  (アミノ酸プロリンが多くプロリン

   コラーゲンの合成を促進、活性化、修復

   の働きがある)

 

栄養満点で揚げないのでヘルシーです。

 かなり満腹になりますよ。

サト(子)がたまごボーロみたいだと言いながら

パクパク食べてました。

 

 【今日のことわざ】

桃栗三年柿八年~実を結ぶまで桃と栗は三年、

柿は八年かかることから何事も成しえるまで

時間がかかるということわざ

 

急に学びたくなりました。では、また(^_^)/~