日々の小さな幸せ日記^^ バランスよく生活したい!!

パグのいちごちゃん🍓犬育て中(^^)

もやし料理

こんばんは~(^^)

訪問ありがとうございます。

 

チーズ大好き人間です。

ヘルシーなチーズ料理が出来ました~

チーズサクサクで美味!!

もやしのチーズ焼きでーす

  ⇓ ⇓ ⇓

 

f:id:momi--227:20200619172618j:plain

 

 【もやしの栄養・効果】

 

1.カルシウムが豊富~新しい骨や歯の細胞を作る。

2.カリウムが豊富~血圧降下作用。むくみをとる

  働きがある。

3.ビタミンB1が豊富~糖質をエネルギーにかえる

  働き、疲労回復効果がある。

4.食物繊維が豊富~便秘予防

 

  (材料)

・もやし~約1/2袋、100g

・ピザ用チーズ~40g

・片栗粉~大さじ1

・ごま油~大さじ1

・めんつゆ~大さじ1/2

・塩コショウ~少々

 

   (作り方)

1.もやし、チーズ、片栗粉、塩コショウを

  よく混ぜ合わせる

2.フライパンを温めてごま油を入れる

3、フライパンが温まったら1、を入れて

  フライパンに押し付けながら両面焼く

4、焼けたら全体にめんつゆをかける

 *中火で焦げないように焼く

 

料理は好きなんですけど、得意ではないです。

要領が悪い気がする(^^;

日頃からネットや本や料理研究家の方々の

料理を参考にしながら美味しくて、安くて、素早く

作れる料理を考えて作っています。

主に野菜料理です。

これからも美味しくできた料理をあげていきます!!

 

では、また(^_^)/~